こんな印刷なら目立つ!特殊な印刷加工で作るポスター

エンボス加工でポスター表面にデコボコの特殊な印刷

ポスターは、通常の印刷の他にも特殊な印刷を印刷会社に依頼することが可能であり、例えばエンボス加工のポスターを印刷できます。エンボス加工は、髪の表面にデコボコの加工を施す印刷手法であり、光の加減によってデコボコが鮮明に見えます。また直接触ってみると、デコボコの加工を紙に直接施しているのが良く分かるでしょう。目立たせて多くの人に注目を集められるポスターを印刷するのに、エンボス加工を印刷業者に注文するのも有意義は方法ですね。

豪華な雰囲気のポスター印刷に適した箔押し

箔押しの印刷もポスター印刷ではできますよ。箔押しは印刷紙に金色や銀色の箔を印刷する手法であり、通常の印刷物よりも豪華さが感じられます。金属調の光沢は高級感があって、特別なポスターを印刷したい場合に適しています。ポスターにワンポイントで目立たせたい部分がある場合に、箔押しの特殊印刷で作るポスターは演出の効果が大きいですね。通常のポスター印刷より多少費用は掛かるものの、目立つポスター印刷に適しています。

印刷したポスターのレーザーカットで目立つ演出

印刷するポスターはカットに工夫することもでき、レーザー使えば自由自在なカッティングが可能ですよ。印刷技術の向上により、ポスターは必ずしも長方形である必要はなくなりました。要望に応じて多種多様な形状に印刷したポスターをカットできます。印刷する図柄に加えてカットの工夫も加えるようにすると、これまでにないポスターによる表現も不可能ではありませんね。ポスターを印刷する機会があるなら、レーザーカットもこれからは有力な選択肢に入るでしょう。

格安コピー印刷の依頼をするにあたり、信頼のできる業者のパンフレットや公式サイトなどを活用することが肝心です。